十木舎

ブログ Blog

現場日記

最低気温がようやく20度前半!秋らしさを感じられる気温になってきました。
しかし日中はまだまだ残暑厳しく、一日の寒暖差で体調を壊さないよう気を付けていきましょう。


今回は、秋晴れの中着工となりました現場の紹介をさせていただきます。

古家の解体が完了し、更地になったところから着工準備スタートです。
図面を片手にいざ現場へ。
敷地の大きさ・高さ関係・ガス・電気・水道・下水 などを図面を基に確認していきます。
道路幅員・資材搬入経路も確認していきます。

図面の内容を現場で確認し、設計と打合せ確認作業をすすめていくこの時が、いよいよ現場がスタートするぞ!と、気合スイッチが入る瞬間です。

宮司様・お施主様・十木舎スタッフ参加で地鎮祭も行われました。
この日も容赦ない暑さでした。土地の神様に工事の無事を祈願し、直来にてお施主様と談笑の場をいただく事で、気引き締まりスイッチが入ります。

本日土留めブロック工事 無事着工

今日からお引き渡しまで約6か月間の工事がスタートしました、工事中の事故怪我ゼロとお施主様にご満足いただけるよう努めさせていただきます。

☆今日のラーメン☆

英~はなふさ~ 塩まぜそば

弊社城陽倉庫から車で5分程のところにあるラーメン屋さん
暑くても、まぜそばなら食べられる!塩分チャージとニンニクでスタミナUP!
勿論激ウマ 人と会う予定のない時にぜひ!


上村