十木舎

ブログ Blog

残り2枠となりました。

嵯峨の家 完成見学会、たくさんのお申込みいただきありがとうございます。

残り2枠となりました。

17日(土)14:00
18日(日)13:00
は現時点(15日時点)でご案内が可能です。
どうぞご検討ください。
先着順となっておりますので、何卒ご了承ください。

※ご予約をいただきました皆様へ
会場までの地図をメールにてお送りさせていただいておりますが、万が一お手元に届いていない場合は、大変お手数ですがご連絡いただけますと幸いです。


十木舎

嵯峨の家 完成見学会のおしらせ

まだ暑さは残りますが、少しずつ朝晩と秋めいてまいりましたね。

ご案内が遅くなってしまいましたが、今週末9/17(土)・18(日)の2日間【嵯峨の家 完成見学会】を開催させていただく運びとなりました。

【嵯峨の家 完成見学会】

会場:京都市右京区嵯峨
(JR山陰本線 嵯峨嵐山駅より徒歩10分)
※お申込みいただいた方には、詳細な地図をお送りさせていただきます。

開催日時:2022/09/17(土)・18(日)
10:00/11:00/13:00/14:00/15:00
※1時間お一組様限り、完全予約制となっております

ご予約はお電話かメールにてお問い合わせください。

電話番号:075-933-3346
メールアドレス: kinoie@juhmokusha.jp

見学会前日・当日はメールの返信が対応できない可能性がございますので、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

大覚寺のほど近く、古い町並みが残る落ち着いた住宅街に建つ35.5坪の住まいです。

伝統芸能に携わる施主の仕事柄、1階には続き間の稽古場と和室を設けました。
和室とリビングダイニングが庭を囲むようにL字に配置された建物は、職と住とがほどよくつながり、必要に応じた往来がスムーズにできるよう、動線に配慮し計画しています。

リビングダイニングのスペースは平屋とし、3.7mの高天井には構造の補強を兼ねたトラスが組まれており、意匠的にもこの家の象徴的な存在となっています。

南に面した2.4mのハイサッシが内と外をつなげて、庭の木々が四季の移り変わりを知らせてくれます。
冬には薪ストーブを囲いながら、家族の時間を豊かに過ごされることでしょう。

(ご提案時イメージパース)

この機会にぜひ、十木舎の家をご体感ください。


※新型コロナウイルス感染対策について※
ご予約をいただく際に、下記の項目をお願いしております。
皆様に安心してご見学いただけますよう、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・一枠お一組様限りのご案内とさせていただきます。
・マスクの着用、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・当日体調の優れない方、37.5度以上の発熱のある方は、ご入場をお断りさせていただきます。
・抱っこのできないお子さま、小学生以下のお子さまのご入場をご遠慮願います。
・ご貴重品を除く、大きなお手荷物の持ち込みを禁止とさせていただきます。

夏季休業期間のおしらせ

夏季休業期間のおしらせです。

-------------------------------------
■休業期間

2022/8/13(土)~8/16(火)

--------------------------------------

8月17日(水)より、平常通り営業致します。


休業期間中のお問合せにつきましては、
8月17日以降、随時ご返信とさせていただきます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

伏見稲荷の家 上棟しました

梅雨の時期の上棟は、お天気を気にしての作業となりますが、
先日は無事に、伏見稲荷の家の上棟式を終えることができました。

お施主様誠におめでとうございます。

上棟式当日には屋根仕舞いまで。

住宅が密集しているエリアに建つ2階リビングのお住まい、
これからどんな風になっていくのか、楽しみです。

上高野の家2 上棟しました

梅雨に入り、蒸し暑さが続きますね☔

先週末は少し雨が降る中ではありましたが、「上高野の家2」無事に上棟式を終えることができました。

お施主様誠におめでとうございます。

全貌はまだ見えませんが、高台に建っており見晴らしが抜群です◎

お施主様も上棟した姿に、少し安堵の表情が伺えました。

これからまだまだお打ち合わせも続きますが、最後まで家づくりを楽しんでいただけるよう我々も尽力してまいります。