十木舎

ブログ Blog

島本町の家 完成見学会のご報告

本日は梅雨の中休みで、晴天の京都です。

緑が綺麗なこの季節は、とても気持ちがいいですね。

先週末は台風の影響が心配されるなか、

無事に「島本町の家 完成見学会」を開催することができました。

お越しいただいた皆様、有難うございました。

今回ご覧いただけなかった皆様も、

また次の機会に是非お越しいただけましたら幸いです。

2世帯住宅ということもあり、

今回は時間をいつもより多くとって、皆様にご覧いただきました。

つながりや統一感がありながらも、

それぞれのライフスタイルに合わせて計画された内部は、

同じ条件のなかで、また違った印象を感じていただけたかと思います。

使用している材はすべて国産というお施主さまのこだわりも今回の見どころのひとつ。

板1枚の選定から時間をかけて行い、住まいに馴染むよう考え、

一つ一つ職人さんたちの手によって丁寧につくりあげられています。

写真撮影も無事に終了しました。

そちらも出来上がりを楽しみにお待ちください。

島本町の家の完成見学会のご報告でした。

島本町の家 完成見学会開催のおしらせ

紫陽花の大輪が美しい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年に入って、4軒目の十木舎の家がまもなく完成です。

今回も完成見学会を開催させていただけることとなりました。

延床面積およそ56坪の島本町の家は、生活空間を分けた独立型の2世帯住宅です。

一見シンプルなシンメトリーの外観ですが、内部はそれぞれの

ライフスタイルが尊重されており、統一感がありながらも違った印象を受けます。

開閉可能なハイサイドライトやインナーガレージを利用した

スキップフロアの間取り、周囲の環境を配慮したバルコニー、

板張りの勾配天井、豊富な造作家具もすべて国産材にこだわり、

細部まで見どころ満載です。

木の香りと心地良さが感じられる十木舎の家、皆様是非お越しください。

開催日時:2018年6月9日(土)/10日(日)

     10:00/ 11:30/ 13:30/ 15:00

     ※どの時間帯も完全予約制とさせていただきます。

     ご希望のお時間がある方はお早めにご予約をお願いいたします。

会場場所:大阪府島本町(駐車場有)

     ※ご予約いただいた方にのみ、

     ご案内の地図をお送りさせていただきます。

ご予約は電話かメールにてお問合せください。

TEL: 075-933-3346  MAIL: kinoie@juhmokusha.jp

≪十木舎からのお願い≫

本見学会はお施主様のご厚意により、家づくりをご検討の方のために開催させていただいております。

小さいお子様をお連れの保護者の方には、十分なご配慮をお願いしております。抱っこや手を繋いでのご見学が難しいとお見受けした際は、スタッフよりお声掛けさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お施主様の大切な財産ですので、十分にマナーを守ってご見学下さいますよう、ご理解頂けましたら幸いです。

組織変更のおしらせ

平素は格別のご高配を賜り、誠に有難うございます。

「木の家工房 十木舎」は「かつら木材グループ」の組織変更に伴い、

2018年6月1日より、「京北プレカット株式会社」から

「株式会社かつら木材センター」へグループ内において所属を移籍し、

事業を継続する運びとなりました。

尚、業務内容・所在地等に関しましては一切の変更はございません。

これを機に、皆様のご期待に沿えるようより一層精進してまいりますので、

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

十木舎スタッフ一同より