十木舎

ブログ Blog

焼き菓子工房&cafe まめの木

秋も一段と深まり紅葉シーズンになりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?
​今日はそんな紅葉の季節にもぴったりなお店のご紹介です。

9月に十木舎で完成見学会を開催させていただいた大原の家
こちらのご自宅の一階で「焼き菓子工房&cafe まめの木」さんが10/27にOPENされました!
お施主様であるT様手作りの美味しいお菓子と景色を眺めながらコーヒーがいただけます。


                    看板の台座は欅の一枚板。


まめの木さんのお菓子は国産の小麦や乳製品を使い、ナッツ・ドライフルーツ等もオーガニックを
使用しているので、お子様からお年寄りまで幅広い世代の方に安心して召し上がっていただけます。
​ご自身やご家族用にはもちろんですが、手土産や贈り物にもおススメです。

たくさんあって迷ってしまいますが、せっかくなのでお店でいただける、
紅玉のりんごタルトと地元大原で焙煎されたコーヒーのセットを注文。
​木のトレーで出されるコーヒーカップやケーキ皿などの器も素敵です♪

​             

実は、T様との打ち合わせの際は毎回違う手作りのお菓子をいただいて、いつも感激していました。
​夢であるご自宅とお店を建てるにあたって十木舎を選んでいただき、本当にありがとうございました。
​T様はとっても気さくで楽しくお話ができる方なので、是非皆さまお気軽にお立ち寄りくださいね!

焼き菓子工房&cafe まめの木

京都市左京区大原戸寺町21
075-744-2166
​営業日:  金 9時~17時
​    土・日 8時~17時