十木舎

ブログ Blog

お披露目会

立春を過ぎ、春の気配を少しずつ感じます。

2週にわたり、いつも十木舎の家づくりを支えてくださっている職人の皆さんとお施主様方を新しい事務所へご招待し、ささやかなお披露目の場を設けさせていただきました。

大変楽しい時間を過ごすことができました。
皆様お越しいただき、ありがとうございました。

職人さんたちの仕事がすべて目に見えてくるわけではないのですが、1軒の家を建てるのに多くの方々に携わっていただいています。

職人さんによっては、それぞれのお仕事を終えると次の現場へ行ってしまいますので、完成したお家をご覧になったことのない方も、実はたくさんいらっしゃるのです。

今回は初めて完成後の十木舎の家をご覧いただいた方も多く、業種の垣根を越えてお話いただく機会となりました。

一方のお施主様の会では、皆さまご自身の家づくりでそれぞれご経験されているので、着眼点が鋭く、また三者三様。

ここはこうしてよかった。こうしたらよかった。これからこうしたい。
住んでみてからの感想も色々お伺いできて、勉強になりました。

お引き渡し後も皆様しっかりとホームページをチェックしてくださっているようで、温かく見守ってくださり大変ありがたく思います。

今後は事務所の様子もホームページで公開予定です。
今回お越しいただけなかったお施主様方、これから家づくりをご検討の皆様もまたの機会に是非お越しください。


十木舎 桂