新型コロナウイルス対策における十木舎の取り組みについて

2020/04/16

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
十木舎では、新型コロナウイルス感染拡大の防止策として、下記の対策を実施しております。

■出勤時の健康状態の確認
出勤時の体温を計測し、会社へ報告、記録保管を実施しています。

※37.0度以上の発熱且つ咳などの症状がある場合
会社へ報告の上、自宅待機とします。その後回復に至るまで、外出自粛とします。

※その他の体調不良等は、随時報告の上自宅待機とします。

■手洗い・うがい、マスクの着用、消毒・除菌の徹底
就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時など、随時手洗い・うがいを励行します。また事務所入り口に手指消毒用アルコールを設置し、入室時は必ず手指の消毒を行ってからとします。また事務所内、接客時のマスクの着用を徹底しています。

※アルコール消毒液を現在進行中の各現場に常設し、作業するスタッフ、また各協力業者の皆様にも使用の徹底をお願いしています。

※弊社へ来社されたお客様、各協力業者様にも、マスクの着用や手指のアルコール消毒のご協力をお願いしています。

■事務所内の換気と清掃
1時間に15分程度、窓を開ける・換気扇を回すなど意識して換気を行っています。アルコール消毒など、通常より入念な清掃を実施しています。

■住宅完成見学会等のイベントについては、当面の間自粛させていただきます。

■テレワークの推進、オンラインでのお打合せ
在宅勤務が可能なスタッフについては、積極的にテレワークを推進してまいります。またお客様、各協力業者様とのお打合せについても、オンラインや電話でのお打合せに対応しております。お気軽にお尋ねください。

■不急な打合せや外出を避け、プライベートにおいても、人混みを避けるなどスタッフ全員に対して個人の配慮を要請しています。また、家族や身内に感染が確認された場合も、すぐに会社へ報告し、相談センターへの相談をはじめ、指示が出るまで自宅待機とします。

今後も、一つ一つ対策を講じて、安全確保と感染拡大防止に努めて参ります。
お客様、各協力業者様にはご不便やご面倒をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

十木舎