十木舎

ブログ Blog

【岡崎の家】実例紹介アップしました

今年も祇園祭の季節になりましたね。

祇園祭は平安時代から1100年続いているお祭りで、

最大の見どころである山鉾巡行は動く美術館といわれていますが、

山鉾は大きいもので12トンもあるそうです!

それを動かすってすごいですね~

さて、

岡崎の家の実例紹介をアップしました!

▽実例紹介はこちらから

http://www.juhmokusha.jp/works/details.php?id=30

岡崎の家は、準防火地域・風致地区という規制がありながらも、

敷地の特徴を活かした間取りや工夫によって、家全体に光と緑を取り入れ、

ご家族の暮らしに合わせた計画としました。

木洩れ日と四季によって異なる森の景色は、日々の忙しい生活の中に、

ゆったりとした時間と空間を与えてくれます。

岡崎の家の見学会や撮影で使用させていただいた器は、

神宮丸太町にあるギャラリー『日日』さんのものです。

日日さんでは、

国内外の作家さんの手仕事でつくられた作品が扱われているのですが、

どれもとても繊細で美しいものばかりで、毎回感動してしまいます。

ご興味のある方は是非足を運ばれてみてください。

▽日日/冬夏

http://nichinichi.com/ja/index.htm