十木舎

ブログ Blog

モデルハウスのこと

遅ればせながら、モデルハウスの専用ページを追加しました。


わたしたちがこの場を通してお伝えしたいことについてお話しています。


もしご興味をお持ちいただいたら、是非十木舎の空気を体感しにいらしてください。


上手く言葉にできない「なんとなく」という感覚を大切にしていただきながら、
皆さまの家づくりのお役に立てましたら幸いです。

(写真をクリックしていただくとページに飛べます)




新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

一昨年の末に新しい事務所ができたこともあり、昨年は多くのお客様にお越しいただくことができました。
モデルハウスという役割を担うこの事務所は、弊社の家づくりを実際にご体感いただき、直接お伝えする場としてだけでなく、多くのことを教えてくれる学び舎でもあります。
我々スタッフも一年をここで過ごし、気づきや発見がたくさんありました。
これからも、このような日々の学びを、皆様の家づくりに活かせたらと思っています。

本年もより一層努力し精進してまいりますので、今後ともご支援のほど心からお願い申し上げます。


木の家工房 十木舎
奥村 嘉郎



年末を迎えて

いつの間にか年末ですね。
今年もバタバタとなりながら、なんとか年越しできそうな十木舎です。

長岡京に新たな事務所を移してから丸一年が経ち、多くの新しい経験ができた2023年でした。
自分たちが作っている木の家を実際に体験しながら、木の家の良さや新しい気付きを日々感じる事で、皆様へ還元できることが増えてきたように思います。

実例紹介が何件か更新できないままの年越しとなってしまいましたが、年明け早々にはきっとご覧いただけるように準備していますので、今しばらくお待ちください。

今年も様々な家づくりに携わる事、そして、多くの新しいお施主様に巡り合う事ができました。
お施主様をはじめ、ご協力いただきました職人の皆様、ご関係者の皆様、ありがとうございました。

2024年も新しい挑戦が続いていくことになりそうな予感がしていますが、これまで同様、スタッフ一同、皆様の声に耳を傾けながら、よりご満足いただける家づくりとなるよう、誠意を持って励んで参りたいと思います。
そして、これまでのお客様はもちろんのこと、多くの方々とお会いできることを楽しみにしております。

来年も十木舎をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年1月竣工 上高野の家2
2023年3月竣工 西野山の家
2023年4月竣工 上賀茂の家
2023年5月 梅小路の家
2023年6月竣工 琵琶湖の家
2023年10月竣工 生駒の家
2023年12月竣工 池田の家改修
2023年12月竣工 向日の家改修

年末年始休業期間のおしらせ

皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか🎄

年々、1年が過ぎ去るのが早くなっている気がしますが、今年もあと数えるほどですね。

さて、年末年始の休業期間のお知らせです。

■休業期間
2023/12/28(木)~2024/1/4(木)

1/5(金)より業務を開始いたします。
休業期間中のお問合せにつきましては、1/5(金)以降に順次対応させていただきます。

期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げあげます。

そして、もう見ていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
「十木舎について」を更新いたしました。

十木舎に新たにメンバーが加わりました。
今後も、より一層皆さまの家づくりに精進していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

十木舎


生駒の家 完成見学会のご案内

季節は急に秋へと変わっていきましたね。
皆さま風邪などひかれてないですか?


さて、完成見学会のご案内です。
この度、生駒の家 完成見学会を開催させていただく運びとなりました。


【開催日時】
2023/10/21(土)•10/22(日)
10:00〜16:00

【会場】
奈良県生駒市仲之町
🚃近鉄奈良線 生駒駅 徒歩16分
🚃近鉄生駒ケーブル 宝山寺駅 徒歩7分

※お申込みいただいた方には、詳しい地図を別途ご案内差し上げます。

【予約について】
ご予約はメール、電話、DMにて承っております。
TEL: 075-754-7232
MAIL: kinoie@juhmokusha.up

※ご予約時に【ご希望日時/ご来場人数/緊急時のご連絡先】をお伝えください。
尚、ご希望の日時につきましては、先着順とさせていただきますのでご了承ください。

※ご予約をいただく際に下記項目をお願いしております。皆様に安心してご見学いただけますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします

●完全予約制で進行しております。
●感染症対策にご協力をお願いいたします。
●抱っこのできないお子様、小学生以下のお子様のご入場はご遠慮願います。
(外で保護者の方とお子様が一緒にお待ちいただくことは可能です。保護者の方は順番にご見学いただけます。)

🌿

生駒山宝山寺の参道に位置する見晴らしのいい場所に、大きなルーフバルコニーが特徴の約22坪の住まいが完成しました。

敷地内には古い擁壁が残っていて、2mほどの高低差があるため、基礎を高くして建物からの視線を上げることで、よりおおらかな景色を望めるようにしています。

また2階のLDKには、生駒の街並みが一望できる大きな窓を設けました。

一日を通して穏やかな光が入るその開口の先には、リビングから続くのびやかなバルコニーが広がり、山の中腹に建つ環境を活かした浮遊感のある空間となりました。

書斎やブックコーナー、造作キッチン等、コンパクトな空間の中にもこだわりを詰め、暮らしを豊かに生活に寄り添った住まいとなっております。

木の香りに包まれる十木舎の家をこの機会にぜひご体感ください。

🌿