お宅訪問~古世町の家~

2016/06/18

まいにち曇り空の中、梅雨の晴れ間は本当に嬉しいですね。
​先日、3月にお引き渡しをした古世町のお家にロールスクリーンの追加のご依頼でお伺いし、
その際にお庭や玄関の新緑がとても綺麗だったので、少し写真を撮らせていただきました。


完成時の様子とは違い、やっぱり緑があるというのは良いですね。
足元の植栽はお施主さまが植えられました♪
(下の写真は完成時)

こちらは玄関のアプローチ。


​木部と外壁の質感に緑が映えます。(下の写真は完成時)

​完成した時はもちろんですが、お引き渡し後の様子を拝見したり、
​お施主さまに住み心地の感想をお聞きできるのは、とても貴重な嬉しい時間です。
十木舎の家に息が吹き込まれたのを実感します。Y様本当にありがとうございました!!
(一部木の収縮による不具合があったので、しっかりメンテナンスさせていただきました)

ちなみに。。


​こちらはY様のお祖母さま手作りのニット飾り。
収納のツマミにつけられていたのがあまりに可愛かったので☆モチーフが素敵です!

出町の家 完成見学会開催!

2016/06/10

梅雨時期らしい蒸し暑い毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この度、京都市河原町今出川近くにある出町の家の完成見学会を開催いたします。

鴨川や京都御所にも近く、人気の豆餅のお店があることでも有名な賑やかな界隈。
そんな町中にある今回のお家は、狭小地に建つ床面積27.5坪の新築住宅です。
建物間口は約3間ですが、敷地を最大限に活かし採光と風通しを考え計画することで、
快適で暮らしやすい環境を実現しました。

コンパクトであるがゆえに、玄関やキッチン・リビング周りには作りつけの家具を
しつらえ収納量を確保したり、人通りの多い道路からの視線を気にせず植栽などが
楽しめるよう工夫した外構計画など、細かな所まで配慮しています。

また、出町の家 完成見学会の開催日程は6月25日(土)~6月30日(木)の期間で、
​ご予約いただいたお客様をご案内する個別の完成見学会とさせていただきます。
ご希望日の2日前迄にご連絡をいただき、その際に詳しい場所をお伝えいたします。
​※前日・当日のご予約はお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。

今回の見学会は、町中や狭小地でお考えの方には特にご覧いただければと思います。
皆さまのご予約を是非お待ちしております!!


​【ご予約・お問い合わせ】
​電話:075-933-3346
​mail:kinoie@juhmokusha.jp
H.P:お問い合わせフォーム


               祝園の家(今回の家とは異なります)