野間の森 MIGIWA

2015/10/24

先日、外構や庭については以前からお世話になっている、株式会社杉景さんが新たな試みとしてオープンしたガーデンレストラン、野間の森『MIGIWA』に庭の打ち合わせも兼ねて、お客様と行ってまいりました。
先日の10月9日にオープンしたばかりなのですが、7年かけて少しずつ木々を植えられ、丁寧に造られたそのお庭は、周囲のロケーションとも相まって何とも居心地がよく、いつまでもいたくなるような柔らかな空気に包まれていました。



入り口付近からの眺め。左の男性が代表の住谷さん。

その中央に立つラウンジでは、本格的なお料理やデザートが味わうことができます。私もお客様と一緒にデザートを堪能。ガラスから差し込む木漏れ日の中で、おいしいシフォンケーキをいただきました!



中央のラウンジ。ガラス張りの空間に入ると木の中に包まれているようです。



シフォンケーキもおいしかったです!

杉景さんのお庭は、雑木の森をコンセプトに自然でありながらも家との一体感を感じます。やはり、住宅は庭との関係がとても大切ですね。代表の住谷さんはいつも熱心に語ってくれます。

私もお客様もとてもいい時間を過ごすことができました。そして、提案も楽しみですね!

ご興味のある方は、野間の森『MIGIWA』のHPをチェックしてみてください!

奥村

実例紹介を追加しました!

2015/10/10

日ごとに秋の深まりを感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
十木舎では現在進行中の現場とは別に新たな工事が始まり、来年にかけ少しずつ慌ただしくなる予感です☆

さて、今年の夏頃に工事が始まり、先月お引渡しをしたリフォームを実例紹介ページに追加しました!
築90年以上にもなる建物は趣きある本来の良さを取り戻し、暮らしやすい新たな環境を実現しました。
歴史ある建物と無垢材ならではの素材を活かした実例を是非ご覧ください。
(工事中の様子が分かる現場日記はこちら


K邸(古民家改修)