島本町の家 完成見学会のご報告

2018/06/14

本日は梅雨の中休みで、晴天の京都です。

緑が綺麗なこの季節は、とても気持ちがいいですね。

先週末は台風の影響が心配されるなか、

無事に「島本町の家 完成見学会」を開催することができました。

お越しいただいた皆様、有難うございました。

今回ご覧いただけなかった皆様も、

また次の機会に是非お越しいただけましたら幸いです。

2世帯住宅ということもあり、

今回は時間をいつもより多くとって、皆様にご覧いただきました。

つながりや統一感がありながらも、

それぞれのライフスタイルに合わせて計画された内部は、

同じ条件のなかで、また違った印象を感じていただけたかと思います。

使用している材はすべて国産というお施主さまのこだわりも今回の見どころのひとつ。

板1枚の選定から時間をかけて行い、住まいに馴染むよう考え、

一つ一つ職人さんたちの手によって丁寧につくりあげられています。

写真撮影も無事に終了しました。

そちらも出来上がりを楽しみにお待ちください。

島本町の家の完成見学会のご報告でした。

草津の家 完成見学会のご報告

2018/04/04

連日お天気に恵まれ、花粉も絶好調に飛んでおりますが、

4月に入り、新しい環境でスタートされた方も多いのではないでしょうか。

お花見日和の先週末、十木舎では

草津の家の完成見学会 を無事に開催することが出来ました!

滋賀県初の十木舎の家ということもあり、こじんまりとではありましたが、

皆さまとゆっくりとお話しさせていただきながら、ご覧いただけたように思います。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!

草津の家は小高い丘の上に建ち、明るく眺めが良いロケーションを活かすべく、2階にLDKを設けました。風の通りもよく、とても過ごしやすいです。

またご夫婦の趣味のお部屋、アトリエがあるこのお家。周囲を気にせず、広々とした空間で趣味を楽しめるというのは、とっても贅沢ですよね。

どこにいても一つの空間にいるような感覚に包まれる、草津の家でした。

それではまた

岡崎の家 完成見学会のご報告

2018/03/01

平昌オリンピックが終わり、日本は過去最多のメダル数!選手の皆さん、本当にすごかったですね~。

さて、十木舎では先日2月24日(土)・25日(日)に、2018年最初の見学会を無事に開催することができました。

有難いことに、今回も連日ご予約がいっぱいで、たくさんの方々にご来場いただきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

残念ながらご都合の合わなかった皆様も、また次回お会いできますことを楽しみにしております。

前回とはまた違った印象の岡崎の家は、木洩れ日が本当に美しく、

自然豊かな環境のなかで、ゆったりとお過ごしいただけるお住まいです。

詳しくは実例紹介で改めてご紹介していきますので、気長にお待ちいただけましたら幸いです。

山科の家 完成見学会のご報告

2017/12/27

年の瀬も間近になって参りましたが、皆様お正月の準備にお忙しくいらっしゃるでしょうか。

先日無事に行われました「山科の家」完成見学会のご報告です。

今回はご案内開始から連日お問合せいただき、2日間で27組のご家族様がご来場くださいました。

遠方からもたくさんお越しくださり、誠にありがとうございました。

少し肌寒かったものの、お天気にも恵まれ、

皆さま時間をかけて、大変丁寧にじっくりとご覧くださいました。

写真を少しだけお見せしちゃいます。

玄関を入った瞬間から、いい香り~というお言葉がたくさん聞こえてきました。

ブログではお伝え出来ないのが残念ですが、無垢の木の香りやぬくもりは、

本当に気持ち良く、日が差し込んだ桧の床にゴロンと寝転がりたくなります。

外も内も圧巻の山科の家、写真は随時アップしていきますのでお楽しみに(^^)

実例紹介ページ更新しました!

2017/06/22

本日、十木舎ホームページの実例紹介ページが新しくなりました!
しばらく実例紹介が更新できていなかったので、多くのお客様より理由を尋ねられることが多かったのですが、システムを更新するのに時間がかかってしまっていたのが原因です・・・

今回の更新で、増えてきた実例が見やすくなったと思います。
画面左側の「建物ジャンル」の中から、ご覧になりたい建物の種別を選択すると、目的に合った建物が抽出されて表示されるようになりました。

システム更新に合わせて、昨年末完成の「松井山手の家」の紹介ページも掲載しました。

これから数週間にわたって、新たに新築1件と改修2件の紹介ページもアップしていきますので、お楽しみに!

今後も実例が増えて、今回の更新がより便利になったと思えるように励んでいきたいと思います!

山浦