山科の家 完成見学会開催

2017/12/09

今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度十木舎では、京都市山科区西野にて今年最後の完成見学会を開催致します。

角地に建つ約46坪の家は、ドーマー窓のある大きな屋根が特徴です。全面開口の大きな窓から降り注ぐ光がとても気持ちの良いリビングダイニングは、1階から2階へとつながる勾配天井が創り出す広々とした空間が圧巻です。ダイニングとつながる和室は職人の技が光り、そのほかにも住まい手の暮らしを十分に考慮した間取り、2階の共有空間や豊富な収納など、さまざまなアイデアが散りばめられたこだわりの家は見どころ満載です。

住まい手の暮らしを想い計画され、無垢の木と自然素材を贅沢に使用し、職人たちの手で丁寧に仕上げられた心地の良い十木舎の家。是非ご体感ください。

日時:12/16(土)・12/17(日)

   10:00/11:00/13:00/14:00/15:00

   ※完全予約制

会場:京都市山科区西野 (駐車場有)

ご予約は電話かメールにてお問い合わせください。

 TEL :075-933-3346

 MAIL :kinoie@juhmokusha.jp

お願い

※完全予約制とさせていただいております。ご都合が悪くなられた際などは、必ずキャンセルのご連絡をいただきますようお願い申し上げます。たくさんの方にご覧いただけるようご協力のほどお願いいたします。

※小さいお子様は保護者の方と手をつないでご覧ください。

※その他ご不明点がございましたら、上記連絡先までお問合せ下さい。

ご予約、心よりお待ちしております。

寒さひとしお身に染みる季節、皆様くれぐれもご自愛下さい。

岩倉の家 完成見学会 開催!

2017/02/25

寒さの中にも春の暖かさが少しずつ感じられる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度十木舎では、京都市左京区岩倉にて完成見学会を開催いたします!

叡山電鉄の沿線、三宅八幡宮や蓮華寺といった古刹の気配が漂う風致地区が今回の建築地です。
深い庇と南向きの木製サッシによる大きな開口や、2階へと続く勾配天井が作りだすダイナミックな空間は圧巻です。
約37坪という充実した建物の中には、造り付けのソファをはじめとする十木舎自慢の無垢の木材をふんだんに使った室内造作や家事動線など、こだわりの家づくりが広がります。
住まい手の暮らしを想い計画され、自然素材と職人の技によって仕上げられた、写真や言葉では伝えきれない心地のよい空間をぜひご体感下さい!

皆様のご予約お待ちしております。

※ご予約制となりますので、事前にご希望の日時をお申し込みください。
※小さなお子様は必ず手をつないでいただくようお願いいたします。

松井山手の家 完成見学会開催!

2016/12/03

12月に入り、今年も残りわずかとなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度十木舎では、京田辺市松井山手地区にて完成見学会を開催いたします!

今回の会場となる松井山手の家は、公園に面する角地に建つ、片流れの屋根が印象的な約33坪のお家です。
玄関ポーチの天井や軒裏には板張りを用い、シンプルでありながら、温もりのある木の家となりました。
カウンターや一面ヒノキ張りの壁など、無垢の木をふんだんに使った室内は木の香りがあふれます。
他にもお施主様ご家族がセルフペイントで仕上げた壁や、土間収納などの住まい手の生活が考えられた間取りなどなど、
こだわりの家づくりをぜひご体感下さい!

モデルルームではない、お施主様の思いを叶えた家づくりが体感できる貴重な機会をお見逃しなく!
皆様のご予約お待ちしております。

※ご予約制となりますので、事前にご希望の日時をお申し込みください。
※小さなお子様は必ず手をつないでいただくようお願いいたします。


大原の家完成見学会開催!

2016/09/02

残暑もようやく少し和らいできましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
​この度十木舎では初となる、店舗付新築住宅の完成見学会を開催いたします。

自然豊かな大原に建つ今回のお家は、外観も周囲の景観に溶け込む瓦屋根。
店舗の入り口でもある玄関の軒は深く、無垢の木の表しが美しく印象的です。
見晴らしの良い2階に設置したLDKからは山々の景色が望め、
梁をみせた伸びやかな勾配天井が空間を効果的に演出します。
店舗には迫力ある一枚板のカウンターと薪ストーブがあり、お店に来られた方が
ゆったりとくつろげる素敵なスペースになりました。
その他にもキッチン背面にタモ材で作った特注のキャビネットや、オリジナル
テーブルなどの家具もみどころです。

今回はお施主様がこの家に新しくオープンされる焼き菓子工房&cafe「まめの木」さんの
美味しいお菓子もお土産にご用意していますので、是非ご予約をお待ちしています!!

出町の家 完成見学会開催!

2016/06/10

梅雨時期らしい蒸し暑い毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この度、京都市河原町今出川近くにある出町の家の完成見学会を開催いたします。

鴨川や京都御所にも近く、人気の豆餅のお店があることでも有名な賑やかな界隈。
そんな町中にある今回のお家は、狭小地に建つ床面積27.5坪の新築住宅です。
建物間口は約3間ですが、敷地を最大限に活かし採光と風通しを考え計画することで、
快適で暮らしやすい環境を実現しました。

コンパクトであるがゆえに、玄関やキッチン・リビング周りには作りつけの家具を
しつらえ収納量を確保したり、人通りの多い道路からの視線を気にせず植栽などが
楽しめるよう工夫した外構計画など、細かな所まで配慮しています。

また、出町の家 完成見学会の開催日程は6月25日(土)~6月30日(木)の期間で、
​ご予約いただいたお客様をご案内する個別の完成見学会とさせていただきます。
ご希望日の2日前迄にご連絡をいただき、その際に詳しい場所をお伝えいたします。
​※前日・当日のご予約はお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。

今回の見学会は、町中や狭小地でお考えの方には特にご覧いただければと思います。
皆さまのご予約を是非お待ちしております!!


​【ご予約・お問い合わせ】
​電話:075-933-3346
​mail:kinoie@juhmokusha.jp
H.P:お問い合わせフォーム


               祝園の家(今回の家とは異なります)