GW期間休業日のお知らせ

2019/04/27

GW期間休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、下記日程を休業とさせていただきます。

■GW休業期間
4月28日(日)~5月6日(月)

休業期間中のお問い合わせにつきましては、

5月7日(火)以降、順次ご返信とさせていただきますので、

何卒ご理解のほどお願いいたします。

十木舎

篠町の家 完成見学会のご報告

2019/04/27

平成も残すところあと少しですね。

本日から長いゴールデンウィークに入られた方も多いのではないでしょうか。

先週末は、快晴に恵まれ、

無事に篠町の家の完成見学会を開催することができました。

2日間で20組の皆様に、ご覧いただきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

亀岡では5件目となる篠町の家は、ゆったりとした敷地に佇む

およそ30坪のシンプルな間取りのお住まいです。

そのシンプルな空間の中に、

美しい山々の風景を取り込み、やさしい光と風が通ります。

無垢の木の心地よさと、

日々四季を感じられる、穏やかな時間が流れる篠町の家でした。

写真は、外観を少しだけ。

以上、完成見学会のご報告でした。

篠町の家 完成見学会のおしらせ

2019/04/08

ようやく寒さが和らぎ、春らしい陽気となりましたね。

さっそくですが、完成見学会のおしらせです。

今回は、亀岡市篠町にて開催させていただくこととなりました。

亀岡の山の裾野に広がった閑静な住宅地のなか、角地に建つおよそ30坪の家は、豊かな自然を暮らしに取り込むよう、2階リビングの計画としました。

1階は寝室と水回り、2階のLDKは造作の収納家具でゆるやかに仕切られたワンルームの空間です。

3箇所のコーナー窓に設けた木製サッシは、より美しく空間と調和し、さまざまな風景を切り取ります。

たっぷりと収納可能な造作家具は、大工さんが杉の無垢材で製作。

全面板張りの勾配天井には、やわらかく光が反射し、陰影が心地よさを生み出します。

この機会に是非、十木舎の家をご覧ください。

【篠町の家 完成見学会】

会場  :京都府亀岡市篠町

開催日時:2019/4/20(土)・21(日)

     10:00/11:00/13:00/14:00/15:00

     ※各時間完全予約制※

ご予約は電話かメールにてお問い合わせください。

   電話番号:075-933-3346

   メールアドレス: kinoie@juhmokusha.jp

【十木舎からのお願いと注意事項】

本見学会はお施主様のご厚意により、家づくりをご検討の方のために開催させていただいております。

建物保護のため、貴重品を除く大きなお手荷物のお持込はご遠慮ください。

小さいお子様をお連れの方は、必ずお手をつないでいただきますようお願い致します。

お施主様の大切な財産ですので、十分にマナーを守ってご見学くださいますよう、ご理解いただけましたら幸いです。

【実例紹介はこちらから】

http://www.juhmokusha.jp/works/

【Seren-table】実例紹介をアップしました。

2019/03/01

3月になりました。

近頃は暖かく、過ごしやすい日々が続いておりますね。

花粉症の方、共にがんばりましょう!

大阪府高槻駅の北側、上宮天満宮近くのビル1階を改装したカフェ

Seren-table(セレンテーブル)さんの実例紹介をアップしました。

オーガニックや自然栽培にこだわった、

身体にやさしい食事やデザートがいただけるお店です。

オーナー様の食への想いを表現するように、

国産の無垢の木と自然素材の温もりを活かし、

お客様が気持ちよく過ごしていただけるよう努めました。

実例紹介はこちらから↓

http://www.juhmokusha.jp/works/details.php?id=38

Seren-tableさんHP↓

cooklab-serendipity.com/

十木舎の家づくりにご興味のある方は、お問合せフォームより

お気軽にお問合せください。

http://www.juhmokusha.jp/contact/

祝園の家 完成見学会のご報告

2019/02/20

春の日差しを感じる季節になってまいりました。

お子様の卒業式や入園・入学式の準備をされていらっしゃる方も

多いかもしれませんね。

先週は2日間に渡り、

「祝園の家 完成見学会」を無事に開催することができました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

両日で15組の方々がお越しくださいました。

皆様時間をかけてゆっくりとご覧下さり、とても嬉しく思います。

弊社見学会はご予約数を限らせていただいているため、

当日ご案内ができなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。

また次の機会に、是非お申込みいただけましたら幸いです。

およそ30坪の家は、板張りの天井に、お庭に面した全面開口から

温かい光が差し込み、とても居心地の良いお住まいです。

写真は、造作収納がとても充実したダイニングキッチン。

スムーズな家事動線も魅力です。

数日後に控えた写真撮影も楽しみです。

今回の見学会や写真撮影で使わせていただいている器や一部の家具は、

永野製作所さん#Keiokairaiさん#日日 さんで

実際にお取扱いされているものをお借りしました。

丁寧に使い手のことを想いセレクトされたもの、

職人さんが手仕事でつくられた器や家具は、

洗練され、どれも温もりがある素敵なものばかりです。

十木舎の家づくりに通ずるところ、学ぶところがたくさんある気がしています。

気になられた方は、是非足を運んでみてくださいね。

祝園の家 完成見学会のご報告でした。