草津の家 完成見学会のご報告

2018/04/04

連日お天気に恵まれ、花粉も絶好調に飛んでおりますが、

4月に入り、新しい環境でスタートされた方も多いのではないでしょうか。

お花見日和の先週末、十木舎では

草津の家の完成見学会 を無事に開催することが出来ました!

滋賀県初の十木舎の家ということもあり、こじんまりとではありましたが、

皆さまとゆっくりとお話しさせていただきながら、ご覧いただけたように思います。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!

草津の家は小高い丘の上に建ち、明るく眺めが良いロケーションを活かすべく、2階にLDKを設けました。風の通りもよく、とても過ごしやすいです。

またご夫婦の趣味のお部屋、アトリエがあるこのお家。周囲を気にせず、広々とした空間で趣味を楽しめるというのは、とっても贅沢ですよね。

どこにいても一つの空間にいるような感覚に包まれる、草津の家でした。

それではまた

草津の家 完成見学会開催のお知らせ

2018/03/24

春の色が濃さを増し、過ごしやすくなって参りました。暖かい日差しはやっぱり嬉しくなりますね。

先月に続き、見学会のご案内です!!

滋賀県に初めて十木舎の家が完成いたしました。

延床およそ28坪の建物は、方形の屋根が特徴的です。天井には、四方から中央へ登り梁が集まり、空間をすっきりと引き締めています。

敷地は小高い丘の上に位置し、南東に広がる見晴らしのいい景色を眺めながら暮らしたいというお施主様のご希望から、2階にリビングダイニングを計画しました。

1階には、周辺の環境を気にせず、それぞれの趣味を楽しめるようにご夫婦こだわりのアトリエを設け、天井を一部吹抜けにすることで、2階へとつながります。どこにいても一つの空間にいるような感覚に包まれるお住まいです。

新築やリフォーム、土地からご検討中の方も是非お越しください。

日時:3/31(土)・4/1(日)

   10:00/11:00/13:00/14:00/15:00

   ※各時間完全予約制

会場:草津市追分南(駐車場有)

ご予約は電話かメールにてお問い合わせください。

 TEL :075-933-3346

 MAIL :kinoie@juhmokusha.jp

お願い

※完全予約制とさせていただいております。ご都合が悪くなられた際などは、必ずキャンセルのご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

※小さいお子様は必ず保護者の方と手をつないでご覧くださいますようお願いいたします。

※その他ご不明点がございましたら、上記連絡先までお問合せ下さい。

ブログよりご予約いただきました方は、地図をご案内させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

ご予約、心よりお待ちしております。

岡崎の家 完成見学会開催のお知らせ

2018/02/19

日ざしの明るさに春の気配を感じるようになりましたが、まだまだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度十木舎では、京都市左京区岡崎東天王町にて『岡崎の家 完成見学会』を開催いたします。

岡崎神社の東側に位置する延床約30坪の建物は、神社を囲う豊かな森を借景として取り込み、窓の大きさにも制限のかかる準防火地域でありながら、緑と光に溢れ、四季の変化が感じられる家となりました。ダイニングを中心とし、敷地の高低差を活かしたスキップフロアの間取り、2階へとつながる吹き抜け、無垢の木を贅沢に使用した造り付けの本棚やダイニングカウンターなど、見どころが満載です。

紀州ひのきを主とした無垢材と自然素材を活かし、職人たちの手仕事によって作られた温もりのある十木舎の家を、是非この機会にご体感ください。

日時:2/24(土)・25(日)

10:00/11:00/13:00/14:00/15:00

   ※各時間完全予約制

会場:京都市左京区岡崎東天王町(駐車場有)

    地下鉄東西線 蹴上駅 徒歩15分

ご予約は電話かメールにてお問い合わせください。

 TEL :075-933-3346

 MAIL :kinoie@juhmokusha.jp

ご予約いただいた方には、地図を別途ご案内させていただきます。

見学会に関するお願い

※完全予約制とさせていただいております。ご都合が悪くなられた際などは、必ずキャンセルのご連絡をいただきますようお願い申し上げます。たくさんの方にご覧いただけるようご協力のほどお願いいたします。

※小さいお子様は保護者の方と手をつないでご覧くださいますようお願いいたします。

※その他ご不明点がございましたら、上記連絡先までお問合せ下さい。

ご予約、心よりお待ちしております。

新年のご挨拶

2018/01/05

新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

お正月は皆様ごゆっくり過ごされましたでしょうか。

戌は干支の中でも、勤勉で努力家という特徴があり、

収穫の終わった土地から、新しく芽が出る年でもあるようです。

私たちも、ひとつひとつ丁寧に向き合い、よりいい家づくりを目指し励む

そんな1年にしていきたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年1月5日

十木舎スタッフ一同

年末年始 休業のご挨拶

2017/12/29

2017年も残すところ、僅かとなりました。

十木舎では、年末の大掃除を全員で行い、新年を迎える準備ができたような、できていないような。

あっという間の時の流れに、ただただ驚いております。

さて、年末年始を下記の日程で休業いたします。

休業期間のメール等のお問い合わせは1月5日(金)以降の

お返事となりますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。

■年末年始休業期間

12月29日(金)~1月4日(木)

今年も本当にたくさんの家づくりに携わらせていただきました。

お施主様をはじめ、ご協力いただきました職人の皆様、ご関係者の皆様、

ありがとうございました。

十木舎は、来年1月で5周年を迎えます。

これもひとえに、皆々様のおかげと深く感謝申し上げます。

この機会に一同心を新たに、今まで以上に新しいことにも取り組み、

お施主様にご満足いただける家づくりを目指して、日々精進して参ります。

2018年も十木舎をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年3月 岩倉の家

2017年4月 東寺通の町家(町家改修)

2017年5月 上賀茂の家(戸建てリフォーム)

2017年9月 城山台の家

2017年12月 山科の家