牧野の家 完成見学会のご報告

2018/09/08

皆さま、台風や大雨などの影響は大丈夫でしたでしょうか。

日が少しずつ短くなって参りましたが、

皆さまお身体には十分にお気を付けてお過ごしくださいね。

さて、十木舎では先週末

牧野の家完成見学会を無事に開催することができました。

お足元の悪い中、2日間で18組がお越しくださいました。

ご来場いただいた皆さま、有難うございました!

当日は、なんと!お施主さまもお顔を出してくださり、

家づくりのリアルなお話を、皆さま真剣に聞いていらっしゃったのが、

とっても印象的でした。

今回ご覧いただけなかった皆さまも、

改めて実例紹介でご案内致しますので、楽しみにしていてください!

お庭と建物が大きな開口によってつながり、

土壁がとても繊細で、美しい陰影を齎してくれる牧野の家でした♪

牧野の家 完成見学会開催のおしらせ

2018/08/18

枚方市の閑静な住宅街に、若いご家族の家が完成しました。

延床21.3坪の2階建ての建物は、

南の庭に面した掃き出しの木製の引込戸と大きな吹抜けによって、

床面積を感じさせない開放感に溢れています。

板貼りの天井と梁や柱を現した内部には、

壁は土壁の中塗り仕上げとすることで、

土壁の素朴な表情が光と影を生み出して、

より重厚感のある落ち着いた空間に仕上がっています。

無垢の木が持つ力強さと柔らかさをこの機会にご体感ください。

開催日時:2018年9月1日(土)/2日(日)

     10:00/ 11:00/ 13:00/ 14:00/ 15:00

     ※どの時間帯も完全予約制とさせていただいております。

会場場所:大阪府枚方市黄金野(駐車場有)

     ※見学会会場から徒歩約7分の場所に、駐車場をご用意しております。

     ご利用をご希望の方は、ご予約時にお申し付けください。

     駐車場の場所を別途ご案内させていただきます。

ご予約は電話かメールにてお問合せください。

TEL: 075-933-3346  MAIL: kinoie@juhmokusha.jp

≪十木舎からのお願い≫

本見学会はお施主様のご厚意により、家づくりをご検討の方のために開催させていただいております。

小さいお子様をお連れの保護者の方には、十分なご配慮をお願いしております。抱っこや手を繋いでのご見学が難しいとお見受けした際は、スタッフよりお声掛けさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お施主様の大切な財産ですので、十分にマナーを守ってご見学下さいますよう、ご理解頂けましたら幸いです。

夏季休業のお知らせ

2018/08/10

今年の夏は酷暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

十木舎の各現場でも暑さと闘いながらも、より良い家へと仕上がるように、職人さん達は頑張ってくれています!

さて、十木舎では8月11日~16日迄を休業日とさせていただきます。
期間中のWEBサイトまたはメールでのお問い合わせにつきましては、
8月17日以降のお返事となりますので、何卒ご了承くださいませ。

誠に勝手ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【草津の家】実例紹介をアップしました

2018/07/11

岡崎の家に引き続き、草津の家の実例紹介をアップしました!

滋賀県初の十木舎の家は、

正方形の間取りに、登り梁が四方から寄せ集まる方形屋根が印象的です。

明るく眺めが良いロケーションを活かすべく、2階にLDKを、

1階にはお施主様の趣味をたのしむ空間、アトリエを広く設けました。

▽実例紹介はこちらから

http://www.juhmokusha.jp/works/details.php?id=31

十木舎の家づくりが気になられた方は、

お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

http://www.juhmokusha.jp/contact/

【岡崎の家】実例紹介アップしました

2018/07/04

今年も祇園祭の季節になりましたね。

祇園祭は平安時代から1100年続いているお祭りで、

最大の見どころである山鉾巡行は動く美術館といわれていますが、

山鉾は大きいもので12トンもあるそうです!

それを動かすってすごいですね~

さて、

岡崎の家の実例紹介をアップしました!

▽実例紹介はこちらから

http://www.juhmokusha.jp/works/details.php?id=30

岡崎の家は、準防火地域・風致地区という規制がありながらも、

敷地の特徴を活かした間取りや工夫によって、家全体に光と緑を取り入れ、

ご家族の暮らしに合わせた計画としました。

木洩れ日と四季によって異なる森の景色は、日々の忙しい生活の中に、

ゆったりとした時間と空間を与えてくれます。

岡崎の家の見学会や撮影で使用させていただいた器は、

神宮丸太町にあるギャラリー『日日』さんのものです。

日日さんでは、

国内外の作家さんの手仕事でつくられた作品が扱われているのですが、

どれもとても繊細で美しいものばかりで、毎回感動してしまいます。

ご興味のある方は是非足を運ばれてみてください。

▽日日/冬夏

http://nichinichi.com/ja/index.htm