十木舎

ブログ Blog

上賀茂の改修工事仕上げ

未だ5月だというのに夏日に真夏日・・・

なかなか体調管理が追いつきませんね。

さて今回の現場日記は改修工事を無事終えて、お引き渡しを
させていただきました上賀茂の改修現場から、仕上げの工事を少しご紹介します。


キッチン廻りはモザイクタイル。
職人さんによってきれいに割り付けを行い、壁面に張り付けた後
白い目地材を埋めて仕上げます。

タイルはお施主様と綿密な打合せを重ね選択します。

システムキッチンともとても合っています!

トイレのカウンターにはとても色鮮やかなガラスタイルです。

これもまたタイルを張り付けた後、白い目地材を埋めていきます。


ヒノキの無垢板カウンターとも相性が良かったですね。


周囲の珪藻土の壁と段差が無いように埋め込んで仕上げるのも、
工事側のこだわりの一つです!

手洗ボールと可愛らしい水栓を合わせました。

外部では玄関につづくアプローチの工事中

土色に着色したモルタルに藁(わら)を埋め込み、表面をふき取った後、
ほうき目をつけます。



お施主様がとある店舗で見かけられ、とても気に入り今回土間の仕上げに
採用されました。


とても自然な風合いに仕上がりました!

無事お引き渡しを迎え、お施主様に喜んでいただけるのが
我々家造りをするものにとって最高に幸せな瞬間でもあります!

今後も十木舎ではお施主様に心地よく生活していただける住まい造りを
ご提供できるようスタッフ一同邁進いたします。


それではまた次回の現場日記もよろしくお願いします。

森谷